東京大学の人気がなくなってきている?

日本文系大学の最高峰である東京大学。そんな東京大学の人気が低下してきているようです。なぜ東京大学の人気が低下してきているのでしょうか?

東京大学の人気がなくなってきている?

みかの東京大学 連敗記録

2014-07-31

からお疲れです。。。

新しいパートさんが入って、教えてるんだけど
気付けば。

残業確定・・・。

なんてやる気力なし。

頑張り屋なんだけどねー

覚えられない人っているじゃん?

典型的そのタイプで、同じことを何度言っても
なぜそんなことしてる??って感じで。

上が見かねて変わってくれることもあるけど、
まったく覚えていない(汗)

食べて、ストレス発散だー!って
カンジで・・・。

はい、このままだと確実に太るね。。。

体重計見て太ってた時点でショックだよ。

こりゃ妹と一緒にでもやるかな~

、何か良いストレス発散方法はありません?

の仕事も遅れるし、とかに
仕事が終わる頃にはフラフラ。。。

しばらくは様子見になるから、それまでは我慢。

…できるかな(-”-;A …アセアセ

今日はヤル気が出ないから
なんてむりむり~

ぶっちゃけ、なぜ採用になったのかもわからない。。。

たまたま一人しか面接にこなかったのか?

パソコンとかって「できます」がどれくらいかわからないし。

にいたことあるらしいけど、言葉なんて
話す機会もない。。。

には
までの我慢と思ったら~?
なんて言われたけど・・・。

、マジ辛いんですが(涙)

気になるのお肉が・・・
成長しちゃいそうな気分

ε-(ーдー)ハァ

たまんないね。

はやしの東京大学 卓球部

2014-07-29

は、
に何回、自分を褒めてあげていますか?

そんなに褒める事なんか見つからない。
甘やかす事になるのでは?
と思われるかもしれません。

しかし、甘やかすのと褒めるのは全く違います!

怠けたい、逃げたい。
こんな時、理由をつけて投げ出してしまうのが、甘やかす。
それに対して、頑張った自分を労ってあげる。
これが褒めるという事です。

例えば、を作った時。
「おいしい!どうやったらこんなに美味しく作れるの?」
こう褒められたらどうですか?
もっと褒めてもらえるように、次も頑張ろう!
と思いませんか?

は、褒められて伸びるタイプなので、
褒められれば嬉しくて
料理や家事も今まで以上に頑張れるんです。

それは、をしている時も同じです。

「痩せたね!産んでるのに何でそんなにスリムなの?」
こう言われると、もっと褒めてもらいたい!と思い
も頑張れるんです。

これは、他人から褒めてもらうという事だけに限らなくていいんです。
もやって、食事もきちんと摂った。
も我慢した。
その日一日頑張った自分へ。
「今日も頑張ったね!」
「少しが引っ込んだんじゃない?」
自分で自分を褒めてあげることでも、やる気は出てきますよね!

例えば、
起きて体重を計るとき、
体重維持頑張ってるね!とか
寝る前
今日も、家事や子育て楽しんだね!
食事もバランスよかったね!とか・・・

の事でも、必ず自分を何かしらで褒めてあげる事は、
自分の中でも意識を高める事もできて、とても重要だと思います。

の終わりに自分が頑張ったな!
と思うことを考えてみてください。

そして、それを自分で褒めてあげましょう!

ひかるの東京大学 工学系研究科

2014-07-27

仕事の関係で、
は市販のお弁当を利用する方も多いと思いますが…

実はこのお弁当選びに、の秘訣が隠されていたりします。
綺麗に痩せるためにも、ここは是非おさえておきましょう!

最近の市販のお弁当は親切で、
ほとんどのものがカロリー表示されていますよね。
このカロリー表示をのために利用しない手はありません。

・・にもよるのですが、
中の女性の場合、
一食あたり500キロカロリーが一つの目安になります。

この数字をクリアするのは正直なかなか大変です…
例えば、やといったものは
だいたい800キロカロリー前後もあるといわれていますもんね。

実際、揚げ物はダイエットの強敵です!
揚げ物が入ったお弁当で、
500キロカロリー以内におさえるのは至難のワザ…

どうしても食べたい時は、を半分に残すなどして
自分のペースでカロリー調節することをオススメします。

のためとは言え、
「食べ物を残すなんて!」という人は、
やはりをして食べた分のカロリーを消費してしまうか、
あるいは残した半分は、次の食事として
食べるようにするといいでしょう。
一度に食べると、一度に太ってしまいますからね。

また、
痩せるためとはいえ、500キロカロリー以内におさえるとなると
どうしても量が制限されてしまい、がすいてしまいます。

そこで活躍するのが野菜!
たくさん食べても低カロリーなので、
まさにするには最適な食品といえます。

それに、
野菜ジュースや低カロリーのスープなどを
お弁当を、食べ始める前に飲むと、
それでが満たされて、お弁当の物足りなさも軽減されますよ。

中は食べる物そのものとともに、
食べる順番にも気をつけた方がいいですね。

サチコの東京大学 老年看護

2014-07-25

頭が働いてないよー。

最近姉ちゃんが、ドタバタしてる。

休みもからとか

ありえねーーーーーーーーーー!!

婚活中だったけど、どうやらお相手が見つかったらしいよ。

といっても、結婚までたどり着くかはわかんないけどねー。

どんな人かは知らないけど、の人とかだったら
ビックリだよね。

でも、あり得る話。

綺麗でいたいのはわかるさ、ウェディングドレスも着る事になる
かもしれないからねー。

でもさ、から勘弁してくれよ(涙)

「効果あるのー!」ってのんで挫折。

あの人に必要なのは、持続。。。

とか体重計とにらめっこしてるみたいだし、
苦手なパソコンに向かってる…と思ったら
調べていたり・・・。

も何も言わないのか。

嫁に行くには、もっと大切なこと、あるだろーとか思うんだけど。

が気になるから、エステ行こうかなーとか
見た目も気になるけど、人間見た目じゃないから。。。

結婚してから、安心して太る方が恐ろしい。

食べてる時の目線が痛いしさー。

姉ちゃんが寝てる時だけが、静かなひととき(笑)

今日は、にお出かけ~♪

っと☆

家にいてもドタバタうるさいしねー。
寝ようと思っても寝られないしー。

でもいこっかなぁ。

ではでは~

も良い一日を~~~~

みどりの東京大学 化学システム工学

2014-07-23

は、屋さんに行くのが大好きです!
のように足が向いてしまいます。

屋さんって
何十種類ものがよりどりみどりだから、
ついついいろいろ手をだしてしまいますよね?
まぁ、それが屋さんでの醍醐味なんですけど、
でも中は、さすがにそれでは駄目みたい…

甘い味がついているもの、
具が入っていたり乗っていたりするものは、高カロリーです。
また、小さいはついつい手を出して、
「小さいから」という安心感から、たくさん食べてしまいがち…

気をつけましょう!これらはの難敵です!

例えば、
メロンパンなんかは2個も食べたら、
おそらく位のカロリーは軽く超えますよ!

ですからダイエット中は、日ごろの気持ちを抑えて、
なるべく低カロリーの選びを心がけるといいと思います。

代表的な低カロリーのといえば、
やはりベーグルやフランスパンといった硬め系のですね。

なんせ硬いですから自然と噛む回数も増え、
少量でもがふくれやすいので、魅力的!

硬い食べ物を食べるには、たくさん噛まなくてはなりません。
噛むために顎をたくさん動かすと、
そのが脳の満腹中枢を刺激して、
少量でも満腹感が得られるのです。
硬い食べ物は、の強い味方なんですよね!

ですから中は
ベーグルやフランスパンをメインにして、
甘め系のや調理は、おまけ程度にしときましょう。

綺麗に痩せるためにも、
屋さんでは、硬めのがオススメ!
の大きな味方になってくれますよ!

最新のお知らせ

過去のお知らせ

Copyright© 2014 東京大学の人気がなくなってきている? All Rights Reserved.